英語で編んでみる!英文パターン格闘記♪

海外のデザインをどうしても編みたい!苦手英語と格闘してます…

かぎ針の太さを決めました

少し間が空いてしまいました(;^_^A

やっと、ゲージを編んで、計算してみました。

f:id:ruiruix:20190924100145j:plain

一番下が、8/0。ここから細い針に変更していこうと思ったのだけど、意外としっかりとしてるので、太い針にすることにしました。

で、真ん中が9/0、一番上が10/0。

10/0だと、さすがにスカスカ。身頃部分がかなり透けちゃいそうなのでボツ。

8/0だと、ちょっと編み目が硬い感じ。引き上げ編みとかすると、もっと硬くなるかも。。

9/0が中間で、バランスがいいかな。編むのもいい感じでした。

ということで、9/0で編もうと思います(⌒∇⌒)

 

この大きさだと小さすぎるので、9/0で大きく編んで、ちゃんとゲージを取る予定!